2003年10月23日


手前から:3号(おちりだけ)、2号、1号

1号のお目目が早くもうっすら開いてました(^−^)
そして最後の6番卵ちゃん中からツクツクしてる
感触がありました。
明日予定日通り孵るかにゃ?(^−^)

とアップしたのが21時ちょっと過ぎ。
21時半過ぎにチーチーと鳴き声が
もしかしてと覗いてみると6番卵にちょっと穴が!
それを気にして落ち着かない地球ママ。
そのままずっと覗き込んでました。
みるみるうちに穴は大きくなり
21時45分卵から完全に出ましたo(^◇^)o
地球ママに邪魔されながらも撮った写真が
2枚目と3枚目(^−^)
2枚目:地球ママの首のとこから頭が覗いてるのが4号です。
やっぱり黒目ちゃんでした。
3枚目:手前に丸まってるのが4号左には卵の殻があります。
これで全4羽無事孵化しました。

〜体重〜
1号(8日目):16グラム
2号(4日目):8グラム
3号(2日目):5グラム
2003年10月24日
本日の画像はありません。
みんなご飯をいっぱいもらってます(^−^)
菜っ葉をあげたあとの雛のそのうは
ぎょうざのようです(^m^;
雷のご飯だけでは足りないのか
地球もご飯を食べに出てくるようになりました。

〜体重〜
1号(9日目):20グラム
2号(5日目):11グラム
3号(3日目):7グラム
4号(2日目):5グラム
2003年10月25日
最近はご飯を催促する鳴き声が増えたように思えます(^m^;
雷パパも地球ママもがんばってご飯をあげてます。
だんだんと雛を抱いてる地球の下から
雛がはみ出るようになって来ました。

4号の体重が増えない。
でもいつみてもそのうはぱんぱんなので様子を見ることにする。

〜体重〜
1号(10日目):21グラム
2号(6日目):13グラム
3号(4日目):8グラム
4号(3日目):5グラム
2003年10月26日

2号もうっすらと目が開いてました。
1号もまだぱっちりとはいえないので
ちゃんと開くにはもう少しかかるかな?
昨日は体重が少ないかな?と思った4号ですが
取り出してみたらはちきれんばかりのそのうでした(^m^;
体重もそれなりに増えてるようなので一安心。

〜体重〜
1号(11日目):25グラム
2号(7日目):16グラム
3号(5日目):10グラム
4号(4日目):7グラム
2003年10月27日





1枚目:1号
2枚目:2号
3枚目:3号
4枚目:4号
5枚目:手前から、1号・3号・4号(左:おちりのみ)・2号
6枚目:上4号、下3号(黒嘴コンピ(^m^))

山盛りいっぱい入れているご飯がだんだんと足りなくなってきたようです。
ご飯入れ追加しないとやばいかな?
相変わらずそのうぱんぱんで満足の雛ちゃんずです(^-^)

〜体重〜
1号(12日目):27グラム
2号(8日目):17グラム
3号(6日目):13グラム
4号(5日目):9グラム
2003年10月28日
本日の画像はありません
本日は体重データのみです。

〜体重〜
1号(13日目):30グラム
2号(9日目):20グラム
3号(7日目):15グラム
4号(6日目):11グラム
2003年10月29日


1枚目:1号
2枚目:2号の後頭部(笑)
3枚目:左から、1号・その下に3号・2号(おちりだけ)・4号

1号もだいぶお目目が開いたのでいつもまぶしそうにこちらを見てます。
2号はまだまだぱっちりとは開いてません。
3号もまだかな?
1号は筆羽もつくつくと生えてきました。
翼の羽だけ見ると雷パパよりもパイドの入りがいいみたいです。

〜体重〜
1号(14日目):33グラム
2号(10日目):24グラム
3号(8日目):18グラム
4号(7日目):13グラム