2003年10月16日

予定日どおり1号孵化しました〜♪
黒目ちゃんです(^−^)

今回の巣引きはマス籠でしているので
初めて卵から雛が出てくる瞬間を見てしまいました(@o@)
亀裂が入っているのを見つけたのが午後1時少し前、
そして卵から完全に出たのが1時5分。
こんなに早いもんだとは思いませんでした。
カリメロのように頭に殻をかぶっていたのですが
雷パパが取って食べてました(笑)
雷が食べてどおするよ(;^_^A
地球が食べなきゃじゃんと思いましたが・・・。
結局は口移しで地球の口に入るので一緒か(;^_^A
そういえば残りの卵の殻・・・無くなってたなぁ。
2003年10月17日


なんか一日で凄い大きくなってる(;^_^A
地球ママ雷パパがんばってるんだなぁと実感。
明日は3番卵の予定日。
無事生まれて来いよ〜。

体重:5グラム
2003年10月18日

2号の孵化はまだありません。
卵もどことなしか軽いような・・・。
明日は生まれてくるかなぁ?

1号の嘴はまだ黒くなってきません。
パイドかなぁ?
2・3日経って黒くならなければ
パイドで間違いなさそうです。

体重:6グラム
2003年10月19日

今日も2号の孵化はありませんでした。
3番卵はどうやら中止卵かもしれません。
その代わり明日孵化予定の4番卵
中からツクツクと殻をつついてるようでした。
明日元気な顔見せてね(^−^)

体重:8グラム
2003年10月20日
本日朝早くに2号誕生しました(^o^)
やはり3番卵ちゃんは中止卵のようです。
2号ちゃんは4番卵から孵化しました。

1号と2号4日違うから当たり前かもしれないけど
1号は2号の3倍に成長しておりました(;^_^A
ついこの間まで巣引きしていた
夢・月ペアの時の1号@てとのようです。
きっと大きくなるんだろうなぁ(^m^;

〜体重〜
1号:10g 2号:3グラム
2003年10月21日


1枚目:地球ママの顔の下に2号の顔があります。
1号はおちりの下(笑)

2枚目:2号転がってます(;^_^A
1号は顔が巣材にしずんでる(;^_^A

3枚目:手前2号、奥1号

どんどん大きくなって来てます(^−^)
1号の嘴は黄色いままなので
パイドで間違いなさそうです。
2号もまだ黒いところが出てきてないんだよなぁ〜。
2号も後2・3日すればわかるかな?

5番卵ちゃんツクツク言ってました。
明日予定通り孵るかな?

〜体重〜
1号:12グラム 2号:5グラム
2003年10月22日



1枚目:1号

2枚目:2号

3枚目:3号

4枚目:手前から、2号・1号・3号

今朝早くに3号孵化しました(^o^)
今度も黒目ちゃんでした。
でも1号・2号と違って嘴の淵が黒いので
この子は黒嘴になるでしょう。
(パイドではない)
ということは2号はパイドなのかも。
残るは6番卵ちゃんだけです。
無事に孵るかなぁ?

赤目が出ないということは雷はルチノーSPではないのかもかも。

〜体重〜
1号:14グラム 2号:6グラム 3号:4グラム