2003年11月21日





1枚目:1号
2枚目:2号
3枚目:3号
4枚目:4号

5枚目:一人すねてる1号

6枚目:上から1号、4号、3号、2号

1号はどうやら一人チビケージに入れられたことに
とてもショックを受けたらしく
夜の差し餌の後みんなは遊んでいるのに
一人離れていました。
みんなと同じ水槽に入れてあげたら
すねて寝てしまいました(^^;
チビケージでもちっともペレット食べないし(−−;
水槽にいるときはついばんでるのになぁ・・・・。
こんなに一人餌になるのにてこずる子は初めてです(困)

〜体重〜
1号(37日目):49グラム 差し餌後:55グラム
2号(33日目):57グラム 差し餌後:67グラム
3号(31日目):56グラム 差し餌後:66グラム
4号(30日目):58グラム 差し餌後:67グラム
2003年11月22日




1枚目:1号
2枚目:2号
3枚目:3号
4枚目:4号
5枚目:左から1号4号、手前2号、上3号

チビケージがだめなので幸之助の移動用キャリーに
4羽まとめてお引越ししました。
これだとすんなり入ってくれた(−−;
こんなんで1羽になったらどうなってしまうのか(困)
4号は水槽に這い上がれるようになっていた。
3号よりも育ちが早いかも。

〜体重〜
1号(38日目):49グラム 差し餌後:53グラム
2号(34日目):57グラム 差し餌後:61グラム
3号(32日目):56グラム 差し餌後:63グラム
4号(31日目):58グラム 差し餌後:65グラム
2003年11月23日

1枚目:左1号、右2号
2枚目:左から1号、2号、手前4号、奥3号

1号は我が家に残すことにしました。
というよりはうちのストッパーには内緒で
残す計画をしています(爆)
名前も勝手に決めちゃいました(^m^;
「銀河-ぎんが-」です。

2号はまだ飛びません。
そろそろ初飛行(?)10センチとかでも
飛んでもおかしくないのになぁ。
ホバリングもどきはよくしてるけどね。

〜体重〜
1号(39日目):48グラム 差し餌後:53グラム
2号(35日目):55グラム 差し餌後:60グラム
3号(33日目):54グラム 差し餌後:60グラム
4号(32日目):56グラム 差し餌後:63グラム
2003年11月24日


1枚目:左から手前2号、奥1号、真ん中4号、3号
2枚目:左3号、手前から2号、4号、1号
3枚目:1号

昨日2号がまだ飛ばないと書きましたが
本日初飛行しました(笑)
ほんの20センチくらいですが。
そして4号までもが10センチほど飛び(?)ました。
やっぱり3号より自立が早いかもかも。
でも3号は撒いてあるペレットをひろい食いするのは
早くからしてるんだよなぁ・・・。
今もボリボリちゃんと食べてるし。
にしても1号は差し餌の切れる気配がない(−−;
困ったもんだ。

〜体重〜
1号(40日目):47グラム 差し餌後:53グラム
2号(36日目):55グラム 差し餌後:60グラム
3号(34日目):55グラム 差し餌後:60グラム
4号(33日目):55グラム 差し餌後:64グラム
2003年11月25日


1枚目:左から2号、1号、4号、3号

2枚目:左4号、右1号

3枚目:3号

4号はやっぱりぴょんぴょん飛ぶことができるようです。
2号よりも飛びます(^^;
3号は怖いのかぴょんぴょんとも飛びません(−−;
でも下においてるとよじ登ってきます(^m^)

キャリーに戻すのにとても苦労します。
1羽入れると2羽出てくるみたいに堂々巡りです(^^;

〜体重〜
1号(41日目):47グラム 差し餌後:51グラム
2号(37日目):57グラム 差し餌後:61グラム
3号(35日目):55グラム 差し餌後:60グラム
4号(34日目):54グラム 差し餌後:65グラム
2003年11月26日



1枚目:1号
2枚目・3枚目:3号
4枚目:左から、1号、3号、4号
(2号も一緒に入ってほしかったのに逃げられた(^^; )

1号はみんなが差し餌を食べてるせいか
なかなか切れそうにない(−−;
ので心を鬼にして1号だけ隔離して他の子にご飯をあげてます。
そうするとまたすねるんだよなぁ1号@銀河って(^^;
2号はあまり差し餌をほしがらなくなってきたので
1号よりも先に一人餌になりそうです。

キャリーをあけると真っ先に出てくるのは
1号@銀河と4号@雪
それに続いて2号@吉野が出てきます。
でも3号@弥生だけはいつもキャリーの中でむぎゅっとしている(^^;
出してあげようと手を入れるといこじになって動こうとしない(汗)
この性格・・・オスなのか?
でも威嚇してくる姿はメスなんだけどなぁ・・・謎じゃ

〜体重〜
1号(42日目):49グラム 差し餌後:51グラム
2号(38日目):56グラム 差し餌後:58グラム
3号(36日目):55グラム 差し餌後:59グラム
4号(35日目):55グラム 差し餌後:63グラム
2003年11月27日
本日の画像はありません。
1号はどうやら差し餌切れそうです。
自分で食べてます(笑)
体重も減ることなく逆に多いときがあるので
このまま差し餌を切っても大丈夫そうだったので
本日から差し餌しないで様子を見てます。

2号も差し餌をあまり食べなくなりました。
体重も1号と同じく逆に多いときがあるので
こちらも様子を見ることにしました。
でも1号と違うところは差し餌を1号はほしがるけど
2号はほしがらないところかしら(^^;

3号も差し餌の食べる量が減ってきました。
自分でもペレットをついばんでます。
こちらも2・3日で差し餌切れそうです。

4号はまだまだいっぱい食べます(笑)

明日はいよいよ2・3・4号とお別れです。
ちみっと寂しい(^−T)

〜体重〜
1号(43日目):51グラム 差し餌後:49グラム
2号(39日目):55グラム 差し餌後:56グラム
3号(37日目):56グラム 差し餌後:60グラム
4号(36日目):55グラム 差し餌後:64グラム