2006年1月16日
明日3号が里子に行きます。
本日最後の親子での放鳥をしました。
親子写真じゃなくて兄弟(姉妹)写真になりましたが、
電気の傘(?)の部分に止まってこちらを見ています。
左2号、右上3号、右下1号です。
2006年1月17日


3号のお迎えに・・・私が3羽連れて出向いちゃいました(笑)
というのも、そちらでも2週間差くらいでの雛ちょこりんが
5羽もいるんですよ。行かなきゃでしょ(笑)
しかもシナモン白雛がいるし〜♪
見たかったのでお邪魔しちゃいました(^m^;
3兄弟もまだ雛っけがぬけてないからそんなに怒らないし
と、ご対面させてみました。
初めはお互いに威嚇しあってましたが、
最終的には一番下の写真のように8羽でプラケースに入り
ご飯をもぐもぐ(^^;
どの子が1・2・3号だかわかりますか?笑
↓答え(笑)
2006年1月19日
まだまだ甘えて地球ママからご飯もらってたりします(^^;
でも最近は追い払うこともあるようで、
親は子離れしてるってことなのかなぁ?
2006年1月22日


今日は1号のお迎え日です。
昼間ねむねむふくふくしているところを撮ってみました。
お饅頭みたいでおいしそうです(笑)

3枚目は雷パパと1号の親子で水浴びしているところ。
怪獣君になってます(^m^;

1羽になった2号(琥珀)は少し寂しそうです。
でもおもちゃでいっぱい遊んでます(^−^)
2006年1月30日
久しぶりの日記になってしまいましたが、
2号(琥珀)は元気に過ごしています。
最近では放鳥すると地球ママ・雷パパに相手にされないながらも
おねだり声をあげながら追いかけてます(^^;
一人身男性組みとの放鳥も今のところ喧嘩しないで過ごしてくれてます。
たま〜にこんな写真も撮れたりします。
これ以上近づけないですけどね(^^;
2006年1月31日
雷パパ(左)との2ショット♪
おやつをむさぼり食べてます(笑)
2006年2月9日

1枚目:琥珀はこんな格好してよく昼寝をしています。
片足を籠に、もう片方の足をおもちゃに。
どこかで見たような・・・あ、銀河兄ちゃんだ。
ってことで2枚目は銀河です。
左右は逆ですが、同じ格好でしょ。
そっくりな兄弟です。
2006年2月11日
放鳥時の一コマ。
おやつ場で親子三代そろいました(^−^)
左から、雷、琥珀、右手前が夢、奥が月です。
2006年2月24日
カメラを構えても飛んでってしまってなかなかいい写真が撮れなかったのですが、
今日は何とかこんな写真が撮れました(^−^)
雷パパと銀河兄ちゃん合わせて2でわったような子です(^^;
体重は50gで落ち着いています。

まだまだお子ちゃまなのに・・・ぷくぷく鳴き(発情鳴き)を
最近するようになり、今日なんて私の指にエグエグ(ラブゲロ)くれそうになりました(−−;
うちのお子さまって何故こんなに早熟なんでしょう(T_T)
人間で言ったらまだ小学生低学年でしょうに(−−;;;;
2006年2月28日
親子ショットです。
地球ママも卵を取り上げてちょっと落ち着いてきたようですが、
それでもちゃんと琥珀は自分の子供だと認識しているようです。
教育的指導はしてますが、本気では噛まないのでわかっているのでしょう。
2006年3月25日
気が付けば↑より一月近く経ってました(汗)
いよいよ明日、琥珀は里子に行きます。
寂しいですが幸せになってくれると信じていますし、
これからの様子も聞けるでしょうから楽しみにしています。

最近の琥珀は銀河兄ちゃんがどうやらお気に入りのようで(汗)
銀河に向ってぷくぷく鳴いてアピールしていることがあります(苦笑)
ちゃんと女の子に向ってアピールできる子になってちょうだいね(^^;

      

ここまでご覧頂ありがとうございました。
途中1ページ目のデータを飛ばしてしまったりと色々あった育児日記でしたが、
これにて終了とさせていただきます。