2004年7月11日


本日はイベントへ出かけていたので様子はわかりません(^^;

1号はどうも色味を見る限りだと杏兄ちゃんや
銀河兄ちゃんと同じWFコバルトパイドのように見えます。
うーむ、もうちょっと大きくなって見ないとなんとも・・・。

いよいよ明日は誘拐です。
差し餌食べてくれるかなぁ・・・。

- 体 重 -
1号:53グラム
2号:54グラム
2004年7月12日
本日誘拐しました♪
はじめはあまり食べてくれませんでした(T∇T)
わかってはいたけど寂しいです。
でも1号のが警戒心が強いみたいで
2号ははじめから1号より多く食べてくれました。

本日最後の差し餌を食べて満腹で手の平の上でねんねしてます(^−^)

それから名前が決定しました(^o^)
1号「波-なみ-」
2号「ワルツ」です。

- 体 重 -
1号(生後23日目):差し餌前 48.7グラム 差し餌後 54.3グラム
2号(生後23日目):差し餌前 51.3グラム 差し餌後 57グラム
(一日平均で表示しています)
2004年7月13日
いっぱい食べてくれます(^−^)
これで一安心。
で、発見が一つ。
おとなしいとばかり思っていた1号、
指を見せると威嚇します(^^;;;;;
うーむ、どちらも♀ってこときゃ???
益々謎な2羽です(悩)

- 体 重 -
1号(生後24日目):前 48.5グラム 後 57.5グラム
2号(生後24日目):前 52グラム 後 60.5グラム
2004年7月14日
今までマス籠のまま誘拐していたのですが、
1号が這い上がってしまうのでいつもの水槽に移しました。
にしてもじっとしていない2羽(^^;
既に差し餌している最中からうろちょろ
どこかへ行ってしまいます(^^;

今日は放鳥中に雷パパに雛が見つかり
そりゃ大騒ぎ(^^;
ごめんねぇ雷くん。
でも雛っち威嚇してたぞ(汗)

- 体 重 -
1号(生後25日目):前 51.75グラム 後 57.75グラム
2号(生後25日目):前 49.75グラム 後 58.25グラム
2004年7月15日
昼間凄い格好をして寝ている1号を発見!
思わず写真に撮ってしまいました(笑)
雷パパのちっこい頃そっくりです(^m^;
雷もこんな感じに首をうにょ〜んとして
寝ていたのを思い出します。
でもご飯を食べるときに首をうにょ〜んとはしないので
そのあたりは遺伝してないみたいです(^^;

- 体 重 -
1号(生後26日目):前 52グラム 後 58.5グラム
2号(生後26日目):前 54.5グラム 後 60.75グラム
2004年7月16日

羽が開いてきて海老ちっぽも目立たなくなってきました。
色合いからして1号はやはりWFコバルトパイドのようです。
2号はダッチコバルトかダークシーグリーンかは
生後3ヶ月くらいになってみないとわからないかな。

誘拐が遅かったからなのか2羽だからなのか
差し餌前の体重が前回の銀河たちの時よりも軽いです。
がっつきがないんだよなぁ・・・。
小粒に育つか???

- 体 重 -
1号(生後27日目):前 53.5グラム 後 59.5グラム
2号(生後27日目):前 56グラム 後 62グラム
2004年7月17日

今日から差し餌の回数を1回減らしてみました。
そしたら食べっぷりがよくなりました(^m^;
でも相変わらずおなかがいっぱいになると
遊びに夢中になります。
でも食べっぷりにも個性が出てきました。
1号はもういいや〜と思ったらがんとして食べない。
それに引き換え2号はいつまでも食べてる(^^;
今日なんて差し餌の入ってる器に
頭を突っ込んでしまい鼻まで差し餌まみれになりました(^^;;;;;
よって体重にも差が現れ始めました。

- 体 重 -
1号(生後28日目):前 53.66グラム 後 61グラム
2号(生後28日目):前 56.33グラム 後 64.33グラム