2004年6月27日

1週間が過ぎました。
すくすくとお育ち中です(^−^)

巣材を毎日交換しないとくちゃいくちゃい(^^;
そのたびに地球ママに怒られます。汗

1枚目
手前・1号、奥・2号
1号の頭にちみっとうんPが(汗)

2枚目
左:1号、右:2号
背中に生えてきている羽の色が
違うのわかりますか?

- 体 重 -
1号:18グラム
2号:17グラム
2004年6月28日

2羽ともうっすらお目目が開きましたO(≧∇≦)O
まだ視線は合わせてませんが(^m^;

そのう内のご飯の量によって体重に増減があります。
そのたびに心配になる私(^^;
でもひよひよ鳴くと地球ママが一生懸命
ご飯をあげている様子が見れるので
安心はしています(^−^)
それに前回の子と比べたら大きいみたいだし。

1枚目:左・2号、右・1号
2枚目:手前・2号、奥・1号
ひっくり返してみました(笑)

- 体 重 -
1号:19グラム
2号:20グラム
2004年6月29日

体重差が昨日と同じです。
成長に差が出てくるかも(−−;

巣材を交換しても交換しても
すぐに汚れてしまいます。
まぁ、それだけ食べて出してるってことなので
いいのですけどね(^m^;

1枚目:左・2号、右・1号
2枚目:手前・1号、奥・2号
ちょっとアップにしてみました(^m^)

- 体 重 -
1号:21グラム
2号:23グラム
2004年6月30日

雛が怒ってる声が聞こえました。
すぐに籠を見ると雷パパがあわててマス籠から出てきました。
地球ママに追い出されたようで(^^;
雷パパ何したの?

1枚目:左・2号、右・1号

2枚目:左・2号、右・1号

- 体 重 -
1号:26グラム
2号:27グラム
めちゃ増えてる(@o@)
2004年7月1日

1号も2号も紙をはみはみしています。
もしかして♀?
お腹がすいてたからかしら?

毎日放鳥時間になると月爺ちゃんが
雛っちを覗きに行きます。
そのたびに地球ママがお怒りになってます(^^;
月爺ちゃん、雛の鳴き声で羽抜いてるんだから
わざわざ近くにいかなくてもいいじゃん。

1枚目:左・2号、右・1号
2枚目:上・1号、下・2号

- 体 重 -
1号:28グラム
2号:30グラム
2004年7月2日

1号はいつもぼややんとしている(^^;
そして2号は活発(?)だ。
今後どう成長するのか楽しみ♪

で、やっぱり行動のこともあるけど
2号のが体重が多い。
成長に差が出てるのか
それとも多くご飯をもらうコツをつかんでいるおかげか?

1枚目:左・1号、右・2号
2枚目:手前・1号、奥(上?)・2号

- 体 重 -
1号:29グラム
2号:31グラム
2004年7月3日


1枚目:1号
2枚目:2号
3枚目:下・1号、上・2号
今日は体重が一緒でした。
やはりマンマをもらってるタイミングみたいです。
少し安心しました。

こんな時季の巣引きなので日中は暑いです。
地球もそれをわかっているのか
あまりにも暑い時は雛を抱かずに
マス籠の外で寝てたりします。

- 体 重 -
1号・2号ともに35グラム