2004年6月20日
本日2羽同時に孵化しました〜(^o^)/
まず明け方3時〜6時の間に2番卵から1号誕生♪
続いて6時〜9時半の間に1番卵から2号が誕生しました。
そう、2番卵が1号なんです!
こんなことってあるんですねぇ〜。
1番卵は予定日よりもだいぶ遅れていたので心配してましたが、
結局同じ日に誕生と相成りました。

1号(左)はどうやらパイドのようで、
2号(右)は黒嘴さんみたいです。
見分けつかなくなったらどうしようと思ってたけど
これなら見分けられそうです(笑)

今度の子は何色になるかなぁ〜。
(雷・地球のペアなのでブルー系全て出る可能性あるもので(^^; )
2004年6月21日

体重を量りたいのですが、地球ママのガードが強いです(^^;
そんな中今回もマス籠なので中で何をしてるのか
丸見えなのですが、
地球ママが雛っちにご飯をあげてるところを見ていました。
雛っちの口から食道を通りそのうに入って行くのが
わかるんですよねぇ〜。
とても不思議な感じがしました。
そんな感じで雛っちのそのうはいつもパンパンです(^−^)

1枚目:左2号、右1号
2枚目:左1号、右2号
2004年6月22日
雛が生まれてからというもの
雷パパのご飯くれコールが激しくなってます(^^;
でもペレットではなくシードなんですが(−−;
ちゃんとペレットも食べて雛っこたちにあげてよね〜。

体重
1号・2号とも7グラム

写真は左:2号、右1号

2号の嘴の上の方黒いのわかりますか?
これが1号にはないのです。
だから見分けやすい〜(^m^)
2004年6月23日
本日は地球ママの2歳の誕生日です。
お祝いに小松菜多めにあげました。
って雛っちに行くからなんだけど(笑)

雛っちは早いもので倍に育ってます。

体重
1・2号とも8グラム

写真は左:1号、右:2号

1号の嘴は黒くないのわかりますか?
2004年6月24日
日に日に大きくなっています。
巣材からスッパ臭い臭いがしてきたので
総取替えしました。
これから大きくなるともっと頻繁に交換しなくちゃですわ。

体重
1・2号ともに10グラム

写真は左:2号、右:1号
2004年6月25日
背中に黒い点々が出てきました。

体重順調に増えているのですが、
2号のが大きくなってきました(汗)
そのうぱんぱんにもらってるんだけどなぁ。
♂♀の違いなのかは謎です。

体重
1号:12グラム
2号:13グラム

本日の写真、嘴の様子がわかると思います。
左:1号、右:2号
2004年6月26日
体重は量った時間によるものみたいです。
今日は逆に1号のが大きかった(^^;

目がそろそろ開きそうです。
今まで我が家で孵った雛は8日前後で
開眼しているので、明日・明後日には
開くことでしょう。

体重
1号:15グラム
2号:14グラム

本日の写真は、左:1号、右:2号