2006年6月22日
1号と2号はプラケースを難なくよじ登れるようになってしまったので
そろそろちびケージにお引越しかなぁ。
と、思っていたら2号は私に向って20cmくらいですが、
飛んできてくれました(^−^)
1号はテーブルの上から地面に飛んでいきます(^^;

4号もプラケースの上に登れるようになりました。

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・36日目(56/63.3グラム)
2番・・・34日目(54/62グラム)
3番・・・33日目(53.7/61.3グラム)
4番・・・32日目(55/63グラム)
5番・・・30日目(55/61.7グラム)
2006年6月23日
ちびケージにお引越ししました。
みんなおどおどしてましたが、
4番ちゃんはケージにぶら下げたおもちゃが気になるのか
プラプラしてるのが気に食わないのか
大口開けて威嚇してました(笑)

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・37日目(56/62.3グラム)
2番・・・35日目(55.3/61.3グラム)
3番・・・34日目(53/60グラム)
4番・・・33日目(55.3/63グラム)
5番・・・31日目(54.7/61.7グラム)
2006年6月25日
チビケージにも慣れ、ケージをよじ登るまでになりました。
飛ぶのも1号・2号は50cmくらいなら難なく飛んできます。
1号は目測を誤って変なとこに落ちたりしますが(^^;
3号も私に向って飛んできてくれました(^−^)
4号は何故かケージに向って飛んでいきました(−−;;;
後は5号が飛べば初飛行(?)は完了かな。

ご飯を食べて遊びたいけど眠いところを動画で撮ってみました。
みんな怪獣のような雛鳴きです(^^;
動画はこちらからどうぞ。

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・39日目(/グラム)
2番・・・37日目(/グラム)
3番・・・36日目(/グラム)
4番・・・35日目(/グラム)
5番・・・33日目(/グラム)
2006年6月26日
5号ちゃんも飛びました(^−^)
5号ちゃんはお目目ぱっちりで可愛い顔してます。

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・40日目(/グラム)
2番・・・38日目(/グラム)
3番・・・37日目(/グラム)
4番・・・36日目(/グラム)
5番・・・34日目(/グラム)
2006年6月30日
挿し餌を食べるより飛んで遊びにいくことの方が楽しくなってきたようです。
思い切って挿し餌を切ってみました。
体重の変化を見て見ましたが、
どうやらみんなちゃんと一人でご飯を食べているようです(^−^)

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・44日目(/グラム)
2番・・・42日目(/グラム)
3番・・・41日目(/グラム)
4番・・・40日目(/グラム)
5番・・・38日目(/グラム)
2006年7月1日

飛びまくってます(^^;
籠を覗くと出してコールが凄いです(笑)

いよいよ、明日4番・5番が里子に行きます。
ちょっち寂しい。

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・45日目(/グラム)
2番・・・43日目(/グラム)
3番・・・42日目(/グラム)
4番・・・41日目(/グラム)
5番・・・39日目(/グラム)
2006年7月4日
下の2羽が里子へ行き、寂しい私ですが
行き先の決まっていないこの子たち
仮名でもいいからつけてあげないとねぇ・・・
ってことで名前をつけてみました。
1号:桃ち(ももち)
2号:小宇宙(こすも)
3号:夏(なつ)
です。

毎日バビバビ飛んでますが、
甘えん坊たちですぐに私に群がってきます(^^;

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・48日目(/グラム)
2番・・・46日目(/グラム)
3番・・・45日目(/グラム)
4番・・・44日目(/グラム)
5番・・・42日目(/グラム)

     

中途半端になってしまいましたが、
今回の巣引き日記はこれにて終了いたします。
今後うちに残った子たちの動向はBBSや日常の一コマにてご覧いただければと思います。