2006年6月2日

来週には1号は誘拐しないとそろそろ警戒心が
芽生えているような気がします。
2週間経ってますしねぇ。
しかし、1号さん。
もしかしたら月パパに腰羽いじられてるかも(−−;;;
ちと怪しいです。

5号の目が開きました。

生後日数(体重)
1番・・・16日目(35グラム)
2番・・・14日目(30グラム)
3番・・・13日目(28グラム)
4番・・・12日目(25グラム)
5番・・・10日目(22グラム)
2006年6月3日


怪しいと思ったときに誘拐しておくべきだったようです(;w;)
今日の巣箱チェックにて、1号の出てきたばかりの羽が齧られ
出血していました(T_T)
あちこちやられていて(号泣)
しかし、何故1号だけなのか・・・。
うにうにする首がウザイのか?月パパよ(−−;

ということで本当は月曜から順番に誘拐するつもりでしたが、
1号は誘拐しなきゃならなくなり、
1羽だと体温維持の問題もあるので、
2号を一緒に誘拐しました。

2枚目・3枚目の写真は携帯からなのですが、
1号ちゃんハゲハゲです(;w;)
この画像だとわからないですが、
あちこち齧られて出血しております。
2号は綺麗な羽してるのになぁ・・・。

生後日数(体重)
1番・・・17日目(40グラム)
2番・・・15日目(36グラム)
3番・・・14日目(32グラム)
4番・・・13日目(29グラム)
5番・・・11日目(25グラム)
2006年6月4日
どうやら残りの三羽への攻撃は無いみたいです。
このまま何事もなく誘拐するまで行きたいものですが・・・。
どうやら逃げ足の速い子は被害が無いみたいです。
3号・4号・5号は動きが以前よりも活発だと思っていたましが
これが要因だったようです(−−;

画像はありませんが、1号・2号は元気にしております。
挿し餌も初めはあまり受け付けなかったものの、
今ではがっついて食べくれています(^−^)

生後日数(体重・1号2号は挿餌前/後)
1番・・・18日目(35/41グラム)
2番・・・16日目(31/35グラム)
3番・・・15日目(36グラム)
4番・・・14日目(32グラム)
5番・・・12日目(27グラム)
2006年6月5日

1枚目:左2号、右1号
挿し餌後のそのうパンパン状態です。
1号ちゃん、指先にそのう乗っけてるみたいです(笑)

2枚目:1・2号の入っている水槽に一時みんな入れて
巣箱の巣材交換してるときの写真です。

生後日数(体重・1号2号は挿餌前/後)
1番・・・19日目(38.5/45グラム)
2番・・・17日目(34.5/39.5グラム)
3番・・・16日目(36グラム)
4番・・・15日目(33グラム)
5番・・・13日目(28グラム)
2006年6月6日




本日1号・2号の健康診断に行ってきました。
そのう・糞便検査ともに異常なし(^−^)
しかし主治医の一言。
1号を手に持ちながら「ひょうきんな顔だねぇ」ですって(爆)
頭はうんPが何日か付いてたおかげで癖がついてておかしいし、
目がちっちゃく見えるから親に齧られたのか?とか言われるし。
元々なんですけど〜(^^;;;
夢の子は地球の子よりも目がつぶらな子が多いんですってぱ。

生後日数(体重・1号2号は挿餌前/後)
1番・・・20日目(42.5/49.25グラム)
2番・・・18日目(38.5/45.5グラム)
3番・・・17日目(37グラム)
4番・・・16日目(34グラム)
5番・・・14日目(31グラム)
2006年6月7日

1枚目:4号です。
ぼへぼへしたお嬢さんです。

2枚目:1号が見てます(^^;;;
順番に言いますと、上左が1号、右が3号
下左が2号、真ん中4号、右5号です。

本日3号を誘拐しました。
まだちみっとしか食べないけど、
1号・2号につられて食べてくれるので安心です。

1号はどうやらダーク持ちのようです。
ダークグリーンパイドってことですね(^−^)

生後日数(体重・1号2号は挿餌前/後)
1番・・・21日目(44/49.75グラム)
2番・・・19日目(40.5/47.75グラム)
3番・・・18日目(39/43グラム)
4番・・・17日目(39グラム)
5番・・・15日目(37グラム)
2006年6月8日
左から、3号・2号・4号・5号・1号です。

最近1号は甘え鳴きをするようになりました(^−^)
2号は甘えるんだけど、まだ警戒心が溶けてないって感じで
ちょっと距離があります。
3号はまだまだ警戒心があります。

本日4・5号を誘拐しました。
巣箱の無くなったケージを見て夢さんは落ち着きがありません。
月は何となしにほっとしているように見えるかも。
3・4・5号の健康診断が終わったら、
来週は月パパカラー装着に病院行かなきゃ。

4号・5号ともに挿し餌に抵抗ないようで、
量は少ないですが、初めからちゃんと食べてくれました(^−^)

生後日数(体重・挿餌前/後)
1番・・・22日目(46.75/52.25グラム)
2番・・・20日目(44.25/50.75グラム)
3番・・・19日目(39.75/43.75グラム)
4番・・・18日目(38/41.5グラム)
5番・・・16日目(34.5/36.5グラム)