2006年5月18日
昨晩嘴打ちしているのを確認していたのですが、
夢のガードが固くて午前10時になってやっと巣箱の中を確認できました。

オレンジ産毛の黒目ちゃん。
どうやら赤顔ちゃんのようです(^−^)
嘴の確認までは出来なかったので、
パイドかどうかは未確認です。
夜になってまた確認しなきゃ〜。

はい、確認しました(笑)
どうやらパイドのようですので、
タイガー決定です。

ってことで、育児日記開始です(^−^)
2006年5月19日
このこは鳴かないなぁ〜と思ってましたが、
どうやら餌をねだって鳴かなくても
夢ママが頑張ってご飯あげてるからみたいです。

しかし、雛の成長は早いですねぇ〜。
1日で一回り大きくなってました(^−^)

明日は2号の孵化予定日。
無事に出ておいで〜。
2006年5月20日
本日予定通り2番ちゃん誕生(^−^)
白産毛の黒目ちゃんでした。
嘴の縁も黒いのでどうやらパイドではなさそうです。
ブルー系のお子さまです。

写真は手前が2番ちゃん。
奥でそのうがパンパンなのが1番ちゃんです。
産毛の色が違うのわかるかなぁ???

携帯で撮った写真の方が色の違いがわかるかもしれない(^^;;;

明日は託卵してる地球の卵が孵る予定。
既に嘴打ちしてたので、無事に生まれて来るでしょう。

しかし、夢ママの気合が入ってるらしくって鳴かないです(^^;
まだ数度しか雛の鳴き声を聞いていない。
あのチーチー声が聞きたいんだけどなぁ(苦笑)

生後日数
1番・・・3日目
2番・・・初日
2006年5月21日
順調です(^^;
本日予定通り3羽目(託卵していた地球の卵)
いわゆる孫が孵りました。(以後3号と呼ぶ)
どうやらパイドのようです。
地球の子はブルー系しかでないのでブルーパイドですね。
今のところ3羽は全て違う色なので見分けられるわ(^^;

写真では手前の下敷きになってるのが1号。
1号の上に乗っかってるのが3号。
右にいるのが2号です。

明日は4号の孵化予定日。
はてさて、何色が出てくるか。

本日のうごってる3羽の動画はこちら

生後日数
1番・・・4日目
2番・・・2日目
3番・・・初日(地球の子)
2006年5月22日
本日4番ちゃん誕生しました(^−^)
赤目の女の子確定ちゃんでした。
産毛の色はまだ卵から出てきたばかりだったようで
濡れていたのではっきりしませんが、
多分白だと思うのでクリルチちゃんのようです(^−^)

写真は手前から、4号・3号・1号・2号です。

しかし、今のところ全て羽色が違います(^m^;
見分けが簡単でよかった(苦笑)
さて、明後日は最後の卵ちゃんの孵化予定日。
何色の子が出てくるかしらねぇ〜♪

生後日数
1番・・・5日目
2番・・・3日目
3番・・・2日目
4番・・・初日
2006年5月23日
最後の卵もツクツクと嘴打ちしてました(^−^)
明日予定通り孵化するかな。

4号ちゃんはやはり白い産毛でした。
なのでクリルチちゃんです(^−^)
写真左のちっこいのが4号ちゃん。
その上にある顔は2号ちゃん。
真ん中でどこがどうなってるのかわからないのが1号。
右手前にいるのが3号です。

本日の動画はこちらから。

生後日数
1番・・・6日目
2番・・・4日目
3番・・・3日目
4番・・・2日目
2006年5月24日

本日5号が誕生しました。
黒目で白い産毛の子でございました。
パイドではなさので2号と同じブルー系のお子様です。
日数離れてるから見分けは付くでしょう。
小さいうちはね(^^;

生後日数
1番・・・7日目
2番・・・5日目
3番・・・4日目
4番・・・3日目
5番・・・初日