2006年5月25日





写真は上から順に1号・2号・3号・4号・5号
と集合写真(笑)
左から1号、4号、3号、2号、5号だと思う(汗)
一羽で写ってる上の写真、
1号なんてアクビしてる瞬間だし〜(^^;
大物になる予感(笑)

しかし、4号ちゃんのお腹にはまだへその緒が付いている。
こんなに長い間くっついてる子ははじめてかも。
(たいてい一日でなくなってることが大きいんだけどなぁ)

巣箱がすでにすっぱ臭いです(滝汗)
巣箱から出てきたときの月さんは口は汚れてるし、
すっぱい臭いがします(^^;;;
そろそろ巣材の補充と交換してやんないとやばいかもしれない。

生後日数
1番・・・8日目
2番・・・6日目
3番・・・5日目
4番・・・4日目
5番・・・2日目
2006年5月26日
すっぱいです(汗)
雛っちの頭にうんPがついてたり、
巣材にしてる紙がくっついてたり・・・じめじめです(^^;;;

1号の背中に黒く筆羽の先が出てきたのわかるかなぁ???
どんなパイドになるでしょうかねぇ〜?

生後日数
1番・・・9日目
2番・・・7日目
3番・・・6日目
4番・・・5日目
5番・・・3日目
2006年5月28日




昨日は巣箱の中が見れなかったので一日置いての巣箱ですが、
雛がうんPまみれに((((^^;
早々巣材を取り替えて雛についたうんPを取れる範囲で
取り除きました(汗)

1号のパイドですが、風切り羽にあまり入ってないような・・・?
もうちょっとしてみないとわかんないかなぁ???
あ、今回まだ体重量ってないや(汗)

生後日数
1番・・・11日目
2番・・・9日目
3番・・・8日目
4番・・・7日目
5番・・・5日目
2006年5月29日
1号の首・・・うにょってます(^^;;;;;
またこの子も雷やひよ、とら吉のようになるのでしょうか?笑

巣材を換えたばかりだというのに既にぐしょぐしょ(^^;;;
また交換しなきゃだめかもですねぇ。

あ、体重量るの忘れた(−−;

1号と3号の目がうっすらと開きました。

生後日数
1番・・・12日目
2番・・・10日目
3番・・・9日目
4番・・・8日目
5番・・・6日目
2006年5月30日





巣箱がカビってました(汗)
速攻で巣材交換(^^;;;
こりゃ、毎日交換しないとだめですな。
湿度が高いから凄いんです巣箱の中って・・・。

1号はやはり首がうにょりまする(^^;
面白い子になりそうでっせ。
1号はパイドはあまり風切りには入らなかったようです。
もしかすると一枚もないかも。
それに反して3号は風切りにパイド入りまくりみたいです。
綺麗なブルーパイドになりそうな予感(^−^)
4号のクリルチのお嬢さん。
この子はおとなしそうです。
何故夢はあんなに凄いのに、
夢の子の女の子っておとなしいんだろう・・・(謎)

2号・4号の目も開きました

生後日数(体重)
1番・・・13日目(31グラム)
2番・・・11日目(24グラム)
3番・・・10日目(22グラム)
4番・・・9日目(19グラム)
5番・・・7日目(14グラム)
2006年5月31日
毎日ぷりぷりいいうんPをしています。
巣箱の蓋を開くとそこにはうんPにまみれた雛ちゃんたちが(^^;;;
巣材交換するついでに写真撮ってます(^^;

写真は頭の見える順番に表記しますと、
左から2号、3号、1号、5号(上)、4号(下)になります。
羽色が違うから見分けやすくて大助かり(笑)

生後日数(体重)
1番・・・14日目(32グラム)
2番・・・12日目(27グラム)
3番・・・11日目(22グラム)
4番・・・10日目(21グラム)
5番・・・8日目(16グラム)
2006年6月1日




頭についたうんPが取れません(汗)
自然に取れるのを待つしかないかも(−−;
あまり無理すると(水とかつけて取ったとしても)
出血しちゃったら嫌だしね。

1号の首うにうに・・・怖すぎるくらいうにうにします(汗)
初めて見たらどっかおかしい雛に見えるかも(−−;;;

本日は5号をひっくり返してみました(笑)
そのうパンパンで可愛いでしょ(笑)
まだ目は開いてません。

生後日数(体重)
1番・・・15日目(33グラム)
2番・・・13日目(28グラム)
3番・・・12日目(26グラム)
4番・・・11日目(23グラム)
5番・・・9日目(18グラム)