2003年7月31日
2号卵が1日遅れで孵化しました(^o^)
ん?2号?と思ったかと思いますが、
どうやら1号卵は停止卵になってしまったようです(ρ_;)
検卵したときにはあんなに元気に脈打ってたのに・・・涙
なのでこの子が1番ちゃんになりました。
1号卵の分も元気に大きくなって欲しいものです。

産毛は白で黒目ちゃん♪
ということでどうやらブルー系の子のようです。
2003年8月1日

めちゃくちゃ成長が早いです(;^_^A
夢ママ・月パパ気合が入ってるなぁ(汗)
そのうもご飯でいっぱいになってるし(^−^)
手に乗せたらお口パクパクしてました(^o^)
2003年8月2日
今日もそのうパンパンです(^−^)
3号卵を手に持ったら
2号卵の時と同じように中で動いてるのが判りました(^o^)
予定日は明後日だけどもしかしたら明日孵化するかも?
楽しみです(*^^*)
2003年8月3日
3号卵が孵化しました(*^o^*)
今度はオレンジ産毛の黒目ちゃん♪
どうやら赤顔ちゃんのようです(^−^)

と孵ったまではいいのですが、
本日朝から出かけていた私の元に夕方相棒から電話が・・・
月パパが吐いたというではありませんか!
急遽相棒を病院へ走らせ私も病院へ合流。
糞便検査・そのう検査したところ
糞便から何も出なかったのですが
そのうから通常時よりも多い雑菌が見つかりました(T_T)
投薬になってしまったので3日〜7日の間別居し
様子を見て投薬を終了し子育てに戻ってもらうことに(−−;
(巣引き中のため主治医と相談しこのようになりました)
なので別居の間夢ママ1羽だけでの子育てとなりました。
ちょっと心配だけど夢ならやってくれると信じて
がんばってもらいます。
(問題はこの雑菌が夢や子供たちに行ってなければいいなと言うことだが)
2003年8月4日
やっぱり1号(2番卵ちゃん 以後1号)の大きくなるのが
早い気がする(;^_^A
目いっぱいご飯もらってるんだなきっと。
夢1羽で心配だったけどこの画像でわかるでしょうか?
1号ちゃんのそのうがパンパンです(^m^)
これならもう少しがんばってもらえそうです。
明後日は4号卵の孵化予定日だけど
2号(3番卵ちゃん 以後2号)の時みたいに1日早ければ
明日孵化するかも。
2003年8月5日

今日もそのうパンパンです(^−^)
1号は嘴が黒くなってきません、このまま黒嘴にならなければ
ブルー系パイドでしょう。

どうでしょう?産毛の色が違うのわかりますか?
2003年8月6日

1枚目:左1号・右2号・手前3号
本日4番卵ちゃん(以後3号)が孵化しました(^−^)
オレンジ産毛の赤目ちゃんの女の子です♪
(夢と月の間に生まれる赤目は女の子確定)
1号と丁度1週間違うので1号の頭の大きさくらいしかありません(;^_^A
でも元気にみんなの下にもぐろうとウゴウゴしてました(^m^;
朝巣箱を開けたときにまだよぼよぼ状態で
傍らに殻が半分だけありました。
生まれた後に殻を見るのはこれが始めてでちょっと驚いてしまいました(;^_^A
2枚目:夜になり手にとって見ました。
残るは5番卵ちゃんのみ。
無事に生まれてきますように。