5月10日
9日の昼過ぎから家庭の事情で10日の夜まで家を空けなくては
ならなかったのですが、先ほど巣箱を覗いたところ
ぐふふふふ(^m^)夢・月の孫雛が無事に誕生していましたo(^◇^)o
大きさからして9日夜くらいに孵ったようです。
なのでお誕生日は5月9日です(^−^)
恐る恐る手に持ってみました(^m^;
そのうもぱんぱんにご飯が入っていたので
初巣引きにもかかわらず雷と地球はちゃんとパパママしてるみたいです。
雛を巣箱に戻してから気がついたのですが嘴が黒くない。
もうちょっと日数が経ってみないとわかりませんが
もしかすると雷パパと同じブルー系のパイドかもしれません。
5月11日
今日は巣箱の中にいる雛っPを撮ってみました。
地球が巣材を外に出してしまうので
巣箱の床が丸見えです。
写ってる卵は無精卵なので雛がもう少し大きくなったら
取り除こうと思います。
5月12日
今日はひっくり返ってるところを撮ってみました(笑)
左のあんよが伸びてるのわかりますかねぇ?
画像は夜のものなのですが、今朝体重を量って見ました。
体重:5グラム
5月13日
画像がちょっと暗くなってしまいましたが
順調に大きくなっているようです(^−^)
嘴はまだ黄色のままです。
後2・3日しても黄色のままならパイドで
間違いないでしょう。
体重:7グラム
5月14日
また仰向けです(;^_^A
この時は起きれなくてじたばたしてました(汗)
巣材が無いために足場がすべるのでしょう。
それにしても大きくなるのは早いなぁ〜。
5月15日
今日も仰向けでした(−−;
これってちと心配なことなんですけど・・・。
何か対策しなきゃだめかもしれない。
今日も手に持ってみたんだけど、どうも右足が開いてしまっている気がする。
これってもしかしたら腱はずれかもしれない(T_T)
だとしたらやっぱり何か対策しなくちゃだわ(涙)
体重:12グラム